Q&A

Q

K・DogSpa
どのような施設ですか?

A

室内にマイクロバブル式のワンちゃん専用バスタブ、シャワー、大型ドライヤー等が備え付けられた、
飼い主が自分で愛犬を洗ってあげられるセルフ式ドッグスパ施設です。

Q

大型犬でも使用できますか?

A

おおむねの目安として、ワンちゃんの体重が50kgまで、バスタブの内径が縦90cm×奥行き45cm×深さ50cmとなりますので、このサイズを大きく上回る場合は使用をお控えください。

Q

シャンプーは
用意されていますか?

A

シャンプーは備え付けておりません。マイクロバブル温浴で十分汚れは落とせますが、ご使用される場合は、普段お使いのシャンプーをご持参ください。

Q

どのような機械が
ありますか?

A

マイクロバブル式シャワー・通常シャワーが備え付けられたマイクロバブル式バスタブ、昇降式のドライヤー台、大型ドライヤー 等の設備があります。

Q

マイクロバブルの効果は?

A

細かな粒子の泡により、ワンちゃんの長い体毛の奥の、皮脂汚れなどもスムーズに落とすことができます。

Q

スタッフはいますか?

A

K・DogSpaは完全無人式の店舗であり、スタッフは配置していません。ご利用に際して、わからないことや困ったことなどがあれば、コールセンターに電話してお尋ねください。

Q

犬以外のペットも
利用できますか?

A

犬以外はご利用いただけません。

Q

施設が利用できない
ワンちゃんもいますか?

A

①狂犬病ワクチンの接種が年1回、及び混合ワクチンの接種が期限内である。
②ノミ・マダニの駆除予防をしている。
③伝染性疾患がない。
④洗浄・温浴可能な健康状態であること。

の4条件を満たしたワンちゃんしかご利用いただけません。

Q

利用料金はいくらですか?

A

ご利用の店舗・時間枠によって料金が異なります。詳細は料金表をご覧ください。

Q

使用時間は
どれくらいですか?

A

50分間となります(予約枠は1時間単位となります)。
但し、一部店舗(奈良あやめ池店)では90分枠を導入しております。

▼ その他のよくある質問はこちら ▼

Q

当日の延長は出来ますか?

A

使用時間の延長は出来ません。

Q

利用時間が足りない場合
どうすればいいですか?

A

通常のご使用の場合は、50分間で洗浄・温浴・乾燥をすませられます。マイクロバブルの温浴を長く楽しみたい場合や、複数のワンちゃんでのご利用、一部の大型のワンちゃんの使用など、50分間の使用では足りない場合は、連続した2回分をご予約下さい。また、一部店舗(奈良あやめ池店)では90分枠を導入しております。

Q

予約が必要ですか?

A

使用の際には事前予約が必要です。

Q

予約はどのように行いますか?

A

Web予約となります。詳しくは、予約ページ(https://katsuyou.kintetsu-re.co.jp/kdogspa/)をご覧ください。

Q

支払いの方法は
どうすればいいですか?

A

クレジットカードまたはPayPayでのお支払いとなります。詳しくは、予約ページ(https://katsuyou.kintetsu-re.co.jp/kdogspa/)をご覧ください。

Q

キャンセルはできますか?

A

ご利用日の前日の23:59まではキャンセル・変更が可能です。その時間を過ぎますと、ご使用の有無に係わらず、利用料金が発生いたします。

Q

直前でも予約は取れますか?

A

ご利用開始の10分前までご予約可能です。

Q

使用の方法は?

A

公式HP利用方法やご利用手順MOVIEをご覧ください

Q

施設利用のルールや
禁止事項はありますか?

A

公式HP注意事項をご覧ください。

Q

使用に際して
必要なものはありますか?

A

バスタオルと(必要な方は)シャンプー、ブラシ等普段ワンちゃんを洗われる際にお使いの物をご持参ください。また、店舗の鍵を開けるために、暗証番号はご予約後、予約システムトップページ内“現在のご予約”にてご確認ください。(暗証番号は登録したメールアドレスにも送付いたします。)コールセンター等にご連絡する場合の携帯電話もお持ちください。

Q

使い方がわからない場合は
どうしたらいいですか?

A

使い方がわからない場合や機器が動かない場合などは、コールセンターにご連絡ください。(コールセンターの連絡先は、施設内に掲示しています)

Q

忘れ物をした場合は
どうしたらいいですか?

A

コールセンターが対応いたしますので、一度コールセンターにご連絡ください。(施設内に忘れ物BOXをご用意しており、届いているか等を含めてご対応いたします。)

Q

無人式で、店舗は清潔ですか?

A

清掃は1日に一度、清掃事業者による施設清掃を行っています。
ご利用者様には、利用後、抜け毛の廃棄や、簡単な清掃をお願いします。
また、ご来店した際に使用に支障が生じるほど店舗が汚れていた場合には、コールセンターにご連絡ください。(専門のスタッフが駆けつけ対応いたします)。

Q

店舗内でのカットなどは
出来ますか?

A

温浴・洗浄のための施設ですので、目的外の使用はできません。

Q

駐車場はありますか?

A

店舗により異なります。一部の店舗では駐車場料金がかかります。

Q

暗証番号を押しても
扉があかない

A

以下の原因が考えられます。 ①予約開始時間になっていない
扉は、予約時間が開始されるまで(13:00からの時間枠の場合は、13:00を経過するまで)解錠しません。予約開始時間を過ぎているかをご確認ください。
②ブースが違う
店舗には、01と02の2ブースがございます。予約しているブースNo.をご確認ください。
※蟹江富吉店は1ブースのみとなります。
③暗証番号を正しく入れられていない
暗証番号は、ゆっくりと正確に押していただく必要がございます。右下の×ボタンを押し、一度リセットしてから、再度、ゆっくりと暗証番号を押してください。
なお、番号を押した際、押された数字は短く点滅し、ビープ音が鳴ります。
④機器の故障
お手数ですが、コールセンターにご連絡ください。センターが対応いたします。

Q

バスタブの機器が動かない。

A

正しく反応しない。以下の原因が考えられます。 ①開始時間より50分が経過している。
(但し、90分枠導入の店舗(奈良あやめ池店)を除く。) 開始時間から50分経過した場合、機器は自動的に停止いたします。この場合、使用時間が終了していますので、使用を停止し、退室いただくようお願いいたします。
②機器の誤操作機器の特性上、連動しているボタン(例:バスタブからの横溢を防止するため排水ボタンがオンとなっていない場合にシャワーが稼働しない等)がございます。各ボタンのオン・オフの状態はボタンの点灯によりわかりますので、再度、使用方説明に従い、ボタンを操作してください。③機器の故障
お手数ですが、コールセンターにご連絡ください。センターが対応いたします。

Q

施設の汚れがひどい

A

お手数ですが、コールセンターにご連絡ください。センターが対応いたします。

Q

忘れ物をした

A

1日に一度清掃事業者による清掃を実施しており、施設内の忘れ物は、その際に回収し、適切に処置しています。忘れ物に気づいた場合は、コールセンターにご連絡ください。センターが対応いたします。

Q

忘れ物を見つけた

A

室内の「忘れ物ボックス」に入れた後、お手数ですが、コールセンターにご一報ください。

Q

建物外部に不審者がいる、
など身の危険を感じたとき

A

室内の緊急押しボタンを押すと警備会社につながります。状況をお伝えください。警備会社が対応します。

Q

ワンちゃんが粗相を
してしまった。

A

バスタブ内で粗相をしてしまったときは、排水溝の抜け毛キャッチャーを外して、そのまま流してください。また、床に粗相をしてしまった場合は、放置せず、施設内のビニール袋などに入れてお持ち帰りください。清掃に関しては施設内の器具をご使用ください。

Q

ワンちゃんの体調がおかしい。

A

かかりつけの獣医さんまたは、「K・DogSpa」提携のクレア動物病院にご連絡ください。 ◆クレア動物病院
○住所 大阪府大阪市天王寺区上本町8‐4‐11キムラビル2階
○診察時間 9:30~12:30、16:30~19:30(日曜・祝日休診)
○連絡先  06-6775-0777
※診察時間外の対応はできません。