2024年 新店舗続々OPEN予定!
飼い主様ご自身でワンちゃんを洗っていただくセルフシャンプーができる施設です。普段からお使いのお好みのシャンプーを使うこともできます。
ブース内は、飼い主様とワンちゃんだけの空間となるため、周りを気にすることなくコミュニケーションを取りながら、キレイにしてあげることができます!
事前にWEB予約していただくため、待っていただくことなく利用可能です。
予約の取り方や浴槽機器の使い方等わからないことを丁寧にご対応いたします。
※動画はイメージです。実際の施設ではございませんので、内装や配置が異なります。
マイクロバブルは、自宅のシャワー洗浄だけでは
落ちにくかった汚れや毛穴の奥の老廃物まで
すっきり落とすと同時に、
通常の入浴よりもリラックス感、
くつろぎ感、幸せ感が高まるとされています。
シャンプーを泡立てる必要がなく、
こすらずやさしく汚れが落ちるため、皮膚の弱い
ワンちゃんにも安心してご利用いただけます。
毛先のほこりから毛穴の奥の老廃物など、隅々まで汚れを取り除き、獣臭を抑えます。
マイクロバブルの微振動が心地よくワンちゃんのカラダをマッサージ。「ワンちゃんが喜んでいる。」などの飼い主様からも好評です。
マイクロバブルの温浴によって新陳代謝が活発。毛根が元気になるため、本来持っている毛質が現れ、すっきりふわふわの仕上がりになります。
画像をクリックで拡大してご覧いただけます。
マイクロバブルは気泡径、わずか数十ミクロンの小さな泡です。この泡が毛根まで入り込み、肌の表面を摩擦することで汚れやアカ、古い角質を取り除き、キレイにします。さらに取り除いた汚れを泡に付着させることで汚れの再付着を防止する効果があります。
マイクロバブル噴射ノズル(6箇所)とマイクロバブルシャワーがついたバスタブです。マイクロバブル噴射ノズルは、マイクロバブルに快適なジェット水流をプラスし、毛の長いワンちゃんの毛の奥にある皮膚までマイクロバブルの泡を届けることができます。ドアが開閉し、大型犬も入浴しやすくなっています。
2台のドライヤーを同時に使うことができ、乾かす時間を短縮できます。両手を使って乾かすこともでき、ご自宅より楽に乾かすことができます。
お湯はりの時間が1、2分で完了させることができます。バスタブ内でワンちゃんを待たせず、ゆっくりとバスタイムを楽しめます。
※一部店舗(奈良あやめ池店・蟹江富吉店)では設備仕様が異なります。
獣医の監修による、安心できる施設
2010年 大阪府立大学 獣医学科 獣医外科学教室卒
2010年~2012年 加古川動物病院にて勤務
2012年4月 大阪上本町にクレア動物病院開院
完全予約制施設であるため、予約サイトによりご登録・ご予約してください。
予約後に、予約システムトップページ内“現在のご予約”で暗証番号がご確認いただけます。(メールでも暗証番号が届きます。)予約時間になったら入口の鍵を開錠し、ご入店ください。
入浴で汚れをしっかりかきだします。マイクロバブルシャワーも使用して、汚れをしっかりと落とせます。マイクロバブルバスに入浴後、シャンプーをお好みでご利用ください。
ドライヤー台は昇降式となっているため、使いやすい高さに合わせられます。業務用ドライヤーによりワンちゃんを乾かしていただきます
バスタブに残った毛をシャワーで流してください。排水口の毛をゴミ箱に捨て、バスタブや床の水しぶきを乾拭きしてください。
※清掃グッズは施設内に備え付けです。
※1日1回施設側で定期清掃を行っています。
退店時、扉ドアノブ上部の開錠ボタンを押してご退出ください。ボタンを押された時間を退店時間とし、利用終了のメールを送付いたします。
※こちらの動画で使用の機器は、
下記店舗での取り扱いとなります。
河内花園店/河内小阪店/八尾高安店/
学研奈良登美ヶ丘店/大和西大寺店/香芝高山台店
※こちらの動画で使用の機器は、
下記店舗での取り扱いとなります。
奈良あやめ池店/蟹江富吉店
普段、洗犬にお使いの
グッズをご持参ください。
※マイクロバブルの泡で十分にきれいになりますが、
普段お使いのシャンプー等を使って洗うこともできます。
※清掃用具を施設内にご用意しておりますが、
気になる方はご持参ください。
大阪エリア
奈良エリア
愛知エリア
三重エリア
室内にマイクロバブル式のワンちゃん専用バスタブ、シャワー、大型ドライヤー等が備え付けられた、飼い主が自分で愛犬を洗ってあげられるセルフ式ドッグスパ施設です。
おおむねの目安として、ワンちゃんの体重が50kgまで、バスタブの内径が縦90cm×奥行き45cm×深さ50cmとなりますので、このサイズを大きく上回る場合は使用をお控えください。
シャンプーは備え付けておりません。マイクロバブル温浴で十分汚れは落とせますが、ご使用される場合は、普段お使いのシャンプーをご持参ください。
マイクロバブル式シャワー・通常シャワーが備え付けられたマイクロバブル式バスタブ、昇降式のドライヤー台、大型ドライヤー 等の設備があります。
細かな粒子の泡により、ワンちゃんの長い体毛の奥の、皮脂汚れなどもスムーズに落とすことができます。
K・DogSpaは完全無人式の店舗であり、スタッフは配置していません。ご利用に際して、わからないことや困ったことなどがあれば、コールセンターに電話してお尋ねください。
犬以外はご利用いただけません。
①狂犬病ワクチンの接種が年1回、及び混合ワクチンの接種が期限内である。
②ノミ・マダニの駆除予防をしている。
③伝染性疾患がない。
④洗浄・温浴可能な健康状態であること。
の4条件を満たしたワンちゃんしかご利用いただけません。
ご利用の店舗・時間枠によって料金が異なります。詳細は料金表をご覧ください。
50分間となります(予約枠は1時間単位となります)。
但し、一部店舗(奈良あやめ池店)では90分枠を導入しております。
使用時間の延長は出来ません。
通常のご使用の場合は、50分間で洗浄・温浴・乾燥をすませられます。マイクロバブルの温浴を長く楽しみたい場合や、複数のワンちゃんでのご利用、一部の大型のワンちゃんの使用など、50分間の使用では足りない場合は、連続した2回分をご予約下さい。また、一部店舗(奈良あやめ池店)では90分枠を導入しております。
使用の際には事前予約が必要です。
Web予約となります。詳しくは、予約ページ(https://katsuyou.kintetsu-re.co.jp/kdogspa/)をご覧ください。
クレジットカードでのお支払いとなります。詳しくは、予約ページ(https://katsuyou.kintetsu-re.co.jp/kdogspa/)をご覧ください。
ご利用日の前日の23:59まではキャンセル・変更が可能です。その時間を過ぎますと、ご使用の有無に係わらず、利用料金が発生いたします。
ご利用開始の10分前までご予約可能です。
公式HP利用方法やご利用手順MOVIEをご覧ください
公式HP注意事項をご覧ください。
バスタオルと(必要な方は)シャンプー、ブラシ等普段ワンちゃんを洗われる際にお使いの物をご持参ください。また、店舗の鍵を開けるために、暗証番号はご予約後、予約システムトップページ内“現在のご予約”にてご確認ください。(暗証番号は登録したメールアドレスにも送付いたします。)コールセンター等にご連絡する場合の携帯電話もお持ちください。
使い方がわからない場合や機器が動かない場合などは、コールセンターにご連絡ください。(コールセンターの連絡先は、施設内に掲示しています)
コールセンターが対応いたしますので、一度コールセンターにご連絡ください。(施設内に忘れ物BOXをご用意しており、届いているか等を含めてご対応いたします。)
清掃は1日に一度、清掃事業者による施設清掃を行っています。
ご利用者様には、利用後、抜け毛の廃棄や、簡単な清掃をお願いします。
また、ご来店した際に使用に支障が生じるほど店舗が汚れていた場合には、コールセンターにご連絡ください。(専門のスタッフが駆けつけ対応いたします)。
温浴・洗浄のための施設ですので、目的外の使用はできません。
店舗により異なります。一部の店舗では駐車場料金がかかります。
以下の原因が考えられます。
①予約開始時間となっていない
扉は、予約時間が開始されるまで(13:00からの時間枠の場合は、13:00を経過するまで)解錠しません。予約開始時間を過ぎているかをご確認ください。
②ブースが違う
店舗には、01と02の2ブースがございます。予約しているブースNo.をご確認ください。
※蟹江富吉店は1ブースのみとなります。
③暗証番号を正しく入れられていない
暗証番号は、ゆっくりと正確に押していただく必要がございます。右下の×ボタンを押し、一度リセットしてから、再度、ゆっくりと暗証番号を押してください。
なお、番号を押した際、押された数字は短く点滅し、ビープ音が鳴ります。
④機器の故障
お手数ですが、コールセンターにご連絡ください。センターが対応いたします。
正しく反応しない。以下の原因が考えられます。
①開始時間より50分が経過している。(但し、90分枠導入の店舗(奈良あやめ池店)を除く。)
開始時間から50分経過した場合、機器は自動的に停止いたします。この場合、使用時間が終了していますので、使用を停止し、退室いただくようお願いいたします。
②機器の誤操作
機器の特性上、連動しているボタン(例:バスタブからの横溢を防止するため排水ボタンがオンとなっていない場合にシャワーが稼働しない等)がございます。各ボタンのオン・オフの状態はボタンの点灯によりわかりますので、再度、使用方説明に従い、ボタンを操作してください。
③機器の故障
お手数ですが、コールセンターにご連絡ください。センターが対応いたします。
お手数ですが、コールセンターにご連絡ください。センターが対応いたします。
1日に一度清掃事業者による清掃を実施しており、施設内の忘れ物は、その際に回収し、適切に処置しています。忘れ物に気づいた場合は、コールセンターにご連絡ください。センターが対応いたします。
室内の「忘れ物ボックス」に入れた後、お手数ですが、コールセンターにご一報ください。
室内の緊急押しボタンを押すと警備会社につながります。状況をお伝えください。警備会社が対応します。
バスタブ内で粗相をしてしまったときは、排水溝の毛穴キャッチャーを外して、そのまま流してください。また、床に粗相をしてしまった場合は、放置せず、施設内のビニール袋などに入れてお持ち帰りください。清掃に関しては施設内の器具をご使用ください。
かかりつけの獣医さんまたは、「K・DogSpa」提携のクレア動物病院にご連絡ください。
◆クレア動物病院
○住所 大阪府大阪市天王寺区上本町8‐4‐11キムラビル2階
○診察時間 9:30~12:30、16:30~19:30(日曜・祝日休診)
○連絡先 06-6775-0777
※診察時間外の対応はできません。
「皮膚疾患の治療で最も重要な洗浄を、マイクロバブルを手軽に使えて実施できる施設です。マイクロバブルは洗浄効果が高く、皮膚を衛生的に保つのに有効です。獣医師の視点から実際の設備も見学し、安全性について十分に確認しアドバイスさせていただきました。安心してご利用いただける施設になっています。」